2007年02月03日

乗鞍高原温泉スキー場 10日目

乗鞍高原温泉スキー場 10日目  乗鞍高原温泉スキー場 10日目

今日の乗鞍高原温泉スキー場 雲一つ無く 快晴 無風 
ゲレンデはほぼ全コース圧雪されていて
滑りやすいフラットなやわらかめのバーンに仕上がっていました。
本当は固たいバーンのほうがスキーの食いつき良く、板の返りが早く成るので好きなのですが、
一日の滑走時間は休憩を除いて4時間 リフト20本 通常ノルマ無事終了
程よい筋肉の疲労感、今シーズンはだいぶ滑り込めましたので、この程度でしたら
翌日に疲れはあまり残りません。
快晴だったため日差しが強く、気温の割には熱く感じました。
スキー客は正月より増えてはいますが、週末でもゲレンデはすきずきしていて
好きなスシュプールが描けます。

今日は夕方から用事があるため 波田町の『竜島温泉せせらぎの湯』の入浴はなしでした。










Posted by 百田朗 at 16:40│Comments(4)
この記事へのトラックバック
昨日は「白馬五竜」にスノーボードに行ってきました。午前中は強風で、ゴンドラは止まっているし、風が吹くと全然前は見えないし…の最悪のコンディションでしたが、午後になると風も...
白馬【★松本暮らし★】at 2007年02月05日 12:09
この記事へのコメント
はじめまして~ 「ひだっちブログ」 からやってきました♪
スキー行きたいスキー行きたいスキー行きたいスキー行きたい!
と思いつつ、まだ1回も行ってません(涙)
飛騨は雪不足のスキー場が多いですが、乗鞍高原は状態が良いようですね。
再来週は高山のモンデウスでスキーのイベントをやるのでもうちょっと雪が欲しいところです…
Posted by ふれっち at 2007年02月04日 11:10
感激 ひだっちブログのふれっちさんからコメントをいただきました。
ブログを書きながら、ながのブログを応援していきます。
Posted by 百田朗 at 2007年02月04日 19:57
白馬【★松本暮らし★】さん訪問有難うございます。
2月4日(昨日)は仕事のため乗鞍高原温泉スキー場にはいけませんでした
乗鞍高原温泉スキー場も午前中強風のためリフトが運休していたようです。
シーズンに何回か(乗鞍今シーズン二回目)晴天で強風の日があります。
残念ですが天気ばかりは仕方ないですね。
スケジュール調整してスキー場に行ってください。
白馬五竜は8年前までマイゲレンデにしてました。
Posted by 百田朗 at 2007年02月05日 19:18
百田朗さん>
トラックバックにコメントありがとうございます。
トラックバックって何?と、よくわからなかったのですが、
同じようなテーマの方にブログを読んでいただくための
ものかな…と思い、初トラックバックしてみました。

白馬岩岳の割引チケットがあるので、少なくとも
あと1回は白馬方面に行く予定です。
でも、大学時代に中央を飛ばして通った栂池にも
久しぶりに行ってみたいな…と思っています。

またゲレンデレポートしてください。
Posted by aco at 2007年02月05日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





百田朗 プロフィール
百田朗
百田朗
実家でお百姓米作りをしながら
春から秋、沢渡地区で
上高地・乗鞍岳、観光業
の方々のお手伝い

冬はスキー・ホームゲレンデは
Mt.乗鞍スノーリゾートと
エイブル白馬五竜・白馬五竜いいもりでスキーざんまい。

空き時間に松本市を中心に
パソコンサポートとWiFiの設定、パソコンと周辺機器の設定、トラブル処理、

パソコンサポートWM 事務所
長野県松本市波田4138-3
TEL 090-1259-8259
パソコンサポートWM     百田朗へメッセージ
アクセスカウンタ