2007年02月21日

ワンセグノートパソコンに変身

ワンセグノートパソコンに変身 

昨年の10月以降量販店で品切れに成っていた USB接続のワンセグTVチューナー
先日購入し ノートパソコンに接続して ノートパソコンがワンセグノートパソコンに変身
ブログをしながら ちょっとテレビ (私の部屋はテレビ・TVケーブル差込口無し)

 ワンセグノートパソコンに変身

ロケションがよければ 車の中 外出先で  ちょっとテレビ
ワンセグTVチューナーのご紹介でした。



Posted by 百田朗 at 22:10│Comments(3)
この記事へのコメント
高校生の息子がワンセグ携帯を使っています。
ちょっと見せてもらいましたが結構良く映って
ビックリ!
PC用のUSB接続のワンセグTVチューナーも
「大人気で入手困難」という記事も読みました。
PC用の場合は、ブログとTVと同時に使えるん
ですね。いいですねぇ~。
Posted by tonji at 2007年02月21日 22:31
初めまして。

これ良いですね〜。。私は持ち歩き用のPCはまだ持ってないんですが。。

ますます欲望が。。

また遊びにきます。
Posted by yoshio at 2007年02月21日 23:08
>tonji さん
>yoshio さん
訪問ありがとうございます。

ワンセグのチューナーですので
パソコンのディスクトップいっぱいに拡大表示しますと
画質は落ちます。音声は問題なしです。
製品パックによって付け替え用の強化アンテナが付いています。
家の中では窓際にパソコンの写真の横にある強化アンテナを
使っています。
Posted by 百田朗 at 2007年02月21日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。





百田朗 プロフィール
百田朗
百田朗
実家でお百姓米作りをしながら
春から秋、沢渡地区で
上高地・乗鞍岳、観光業
の方々のお手伝い

冬はスキー・ホームゲレンデは
Mt.乗鞍スノーリゾートと
エイブル白馬五竜・白馬五竜いいもりでスキーざんまい。

空き時間に松本市を中心に
パソコンサポートとWiFiの設定、パソコンと周辺機器の設定、トラブル処理、

パソコンサポートWM 事務所
長野県松本市波田4138-3
TEL 090-1259-8259
パソコンサポートWM     百田朗へメッセージ
アクセスカウンタ